恋愛に役に立つかも?、、誰でも抱く劣等感、NO.1


【劣等感】

「劣等感」、誰もが抱く自分が他人より劣っているのではないかという感情のことです。
他人と比較し、弱気になってしまうことは誰にでもあります。
多少の劣等感に、逆にやる気を出す!のであればいいのですが、
劣等感を感じすぎてしまっては、前向きになれず何も手に付かずに悪影響となってしまいます。
少しでも、それを克服する方法を知っていれば気持ちも楽になります。
劣等感を克服し前向きになるヒントをご紹介していきます。

<まずは、誰でも劣等感を持っている感じていることを理解>

恋愛において劣等感を感じるのは自分だけではないんだということをまずは理解しておきましょう。
誰でも劣等感を抱くのだと分かれば、気持ちが楽になります。

いくら自分に自信があっても、他人と自分を何も比較せずに恋愛をしていくのは難しいことです。
例えば「俺よりイケメン」「私よりかわいい」とか「俺より背が高い」「私よりスタイルが良い」などと、他人と比較してしまうこともあります、
だから、「俺(私)のことなんか相手にされないんじゃないか、、」このようなことは誰だって少なからず感じており、口に出さなくても劣等感を抱いています。
比較する部分は色々あっても、気になる相手に劣等感を感じてしまうのは誰にでもあるということを忘れないでください。

実際、私自身も劣等感の固まりでした、でも自分の劣等感ばかりを見ていても何も始まりません。

☆☆☆立川・八王子・青梅周辺の婚活は『婚活 with you 東京』!☆☆☆
310mudai12.png

PageTop