結婚を近づけるのは、こうゆう小さなこと⁉...なのかも、、NO.3


「プラス思考で、、人の良いところに目を向ける!」

プラス思考の人は、「人の良いところに目を向ける」ということが身についているようです。
人の良いところに目を向けられているので、相手の良いところ良い言動に気づいたらお礼を言ったり褒めたりができます。
誰でも、何歳になっても、褒められたり感謝をされるのは嬉しいものですね。
意識していなかった小さなことでも、改めてお礼を言われると嬉しいものです。

仕事でミスをしてしまった時にいつまでもダラダラと説教を繰り返す上司、、いますよね。
いつまでもミスだけを追求されてばかりだと本人のモチベーションは下がるばかりです。
ミスは正した上で次につなげるために良いところにも目を向ける!
そんな上司は好かれますし、この人に就いていこう!そう感じるのではないでしょうか。

自分の良いところを認めてくれる、さりげない気遣いにも気づいてくれる、
というのは、居心地の良い相手だと思われます。
ずっと一緒にいたいなと思われる対象となりやすいのかもしれません。


☆☆☆立川・八王子・青梅周辺の婚活は『婚活 with you 東京』!☆☆☆
homeru.jpeg

PageTop