恋愛に役に立つかも?、、誰でも抱く劣等感、NO.3

【劣等感】

「劣等感」、誰もが抱く自分が他人より劣っているのではないかという感情のことです。
他人と比較し、弱気になってしまうことは誰にでもあります。
多少の劣等感に、逆にやる気を出せるのであればいいのですが、
劣等感を感じすぎてしまっては、前向きになれず何も手に付かずに悪影響となってしまいます。
少しでも、それを克服する方法を知っていれば気持ちも楽になります。
劣等感を克服し前向きになるヒントをご紹介していきます。


<プラスの面にも目を向ける>

劣等感を感じて落ち込みを感じてしまう場合は、自分にあるプラス面をに目を向けてみましょう。

中々自分の良いところに気が付いていない場合もありますが、
でもどこがあなたのプラス面なのかは一番自分が理解しているはずです。

例えば、見た目に自信がない・・・としても、性格や仕事や勉強など、自分のプラスの面は自身が一番理解しているはずです。
それが、決してスバ抜けていなくてもいいのです。
自分のプラスの面を理解することで、劣等感を感じても自信を感じることができます。
「私の強みにコレがある!」と思うことが劣等感にとらわれない方法です。

もちろん見た目を磨くことも大切ですが、頑張っている人を見ると素敵だなと惹かれていきます、
誰かがあなたの良い面を評価しています。


☆☆☆立川・八王子・青梅周辺の婚活は『婚活 with you 東京』!☆☆☆
310mudai12.png

PageTop